兄弟でバイオリン

レッスン紹介

 はじめに

自由が丘・田園調布バイオリン教室で実施した親子(兄弟)バイオリンコースの体験レッスンを紹介します。先にお兄さんが当教室でバイオリンを習っており、今回は弟さんが体験されました。体験レッスンの感想や今後についてお聞きしました。

 体験コース

親子(兄弟)バイオリンコース

 ご年齢(学年)

小学校1年生(ご兄弟の弟さん)

 教室名

自由が丘教室

 当教室の体験レッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。

  • もともと兄が習っており、弟も同じ教室で習わせたいと思いました。(保護者の方)
  • お兄ちゃんのように、自分もバイオリンを習いたいと思った。

 体験レッスンの感想をお聞かせください。

  • はじめてバイオリンを体験できて、とても楽しかった。
  • お兄ちゃんと一緒にバイオリンの練習をがんばっていきたい。
  • 弟と一緒にバイオリンができて嬉しいです。(お兄さん)
  • 兄がバイオリンを習っている姿を見て、ずっと習いたいと言っていたので、今回楽しく体験できてよかったです。(保護者の方)
  • 兄弟でバイオリンのアンサンブルができるようになって欲しいと思います。(保護者の方)

 講師からのメッセージ

この度は、当教室の体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました。
お兄さんに続き、弟さんも当教室でバイオリンを習いたいとのこと、私自身とても嬉しく思っております。

楽しそうにバイオリンを演奏している姿がとても印象的でした。お兄さんと同様、私の話についてもよく聞いてくれていました。ぜひ、ご兄弟で仲良くレッスンに通ってもらえたらと思います。

コース紹介のページでは「親子バイオリンコース」と掲載しておりますが、ご兄弟や姉妹でのペアレッスンも受け付けております。ご兄弟や姉妹でバイオリンを体験してみませんか。ご興味のある方はぜひ一度体験レッスンにいらしてください。

タイトルとURLをコピーしました