キッズのためのバイオリンリトミックとコンサート

リトミック

今日は新しい取り組み(現在企画中)のご紹介です。

現在、キッズのための「バイオリン・リトミック」と「リトミックを取り入れたバイオリンコンサート」の2つのイベントを企画しています。学生時代からの友人と一緒に実施しようと考えています。

「バイオリン・リトミック」ではバイオリンを取り入れたリトミックを実施します。実際にお子様にバイオリンに触れてもらい、音を出してもらいます。また、音楽に合わせて一緒に歌ったり、リズムを感じたりします。

「リトミックを取り入れたバイオリンコンサート」では、季節の音楽や童謡、お子様に人気の曲を講師が演奏します。一緒にリズムに合わせるといったリトミックの要素を取り入れます。こちらも、実際にお子様にバイオリンに触れてもらい、音を出してもらいます。

リトミック研究センターの指導法や、日本こども教育センターの指導法から培った経験を活かし、親子で一緒に楽しめる内容を準備しております。

周りのお友達と一緒に楽しんでいただくこともできますし、恥ずかしがり屋のお子様であっても親御さんと楽しんでいただけると思います。私事ですが、2歳になる娘が恥ずかしがり屋でイベントでは終始抱っこなので、そういったお子様であってもその場にいるだけで楽しんでもらえるような雰囲気を作りたいと考えております。

笑顔いっぱいのリトミックレッスンができたら、と思っております。現時点で2022年春頃の開催を予定しております。詳細が決まりましたら詳しくお伝えいたします。

タイトルとURLをコピーしました