シニアからのバイオリン

レッスン紹介

はじめに

自由が丘・田園調布バイオリン教室で実施したバイオリン体験レッスンを紹介します。今回、紹介させていただくのは60代女性の方です。少し前にはピアノを習っていて、自分に合う趣味として楽しめる楽器を探されているとのことでした。
今回も体験レッスン実施後にアンケートにご協力いただいたので、その内容と講師のコメントを公開します。

 体験コース

大人バイオリンコース

 ご年齢

60代女性

 教室名

田園調布教室

 当教室の体験レッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。

リタイア後の趣味として何か新しいことを始めたいと思っていました。もともと音楽が好きで、クラシックやジャズのコンサートの演奏を聴くことが趣味でした。今回、自分でも演奏できたらよいなと思い、一念発起しました。楽器の中で、特にバイオリンの音色がとても好きだったので、体験してみようと思いました。

 体験レッスンの感想をお聞かせください。

  • 実際に弾いてみて、やはりバイオリンの音色が好きだと感じました。
  • オーケストラ公演で遠くからみていたバイオリンを自分で演奏できると思うとワクワクします。
  • 自分のペースで進めていくことができそうです。ぜひ習いたいと思いました。

 講師からのメッセージ

この度は、自由が丘・田園調布バイオリン教室の体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました。
趣味としてバイオリンを学ばれたいとのこと、とても素敵なことだと思います。

バイオリンの持ち方や弾き方など、一つひとつの所作がとても丁寧だったことが非常に印象的でした。また、綺麗な音を出すことができていたと思います。

ご感想いただいた通り、当教室ではご自身のペースでバイオリンを学んでいただけるようにレッスンいたします。大人の方には、弾きたかった曲、憧れの曲にもチャレンジいただいております。ぜひ、バイオリン教室を選ぶ際の参考にされてください。

タイトルとURLをコピーしました