小学生あこがれの初バイオリン

レッスン紹介

 はじめに

自由が丘・田園調布バイオリン教室の子どもバイオリンコースの体験レッスンを紹介します。今回体験に来ていただいたのは、オーケストラの演奏を聴いて、バイオリンに憧れと興味を持ったという小学生の女の子です。初めてバイオリンを体験しました。

 体験コース

子どもバイオリンコース

 ご年齢(学年)

小学校5年生

 教室名

自由が丘教室

 当教室の体験レッスンを受けようと思ったきっかけを教えてください。

  • 演奏会でバイオリンを聴いて、習いたいと思いました。
  • オーケストラを聴きに行く機会があり、そこでバイオリンに憧れを持ったようです。ホームページを見て、バイオリンを体験できるということで、申し込みました。(保護者の方)

 体験レッスンの感想をお聞かせください。

  • 初めてバイオリンに触れることができて、音も出すことができたのでとても楽しかったです。もっと上手くなりたいと思いました。
  • 子どもが楽しそうにしていたのでよかったです。先生が丁寧に教えてくれて、本人も意欲的に取り組んでくれそうです。ぜひバイオリンを始めさせたいと思いました。ありがとうございました。(保護者の方)
  • バイオリンをレンタルしてくれる制度があるのはありがたいです。(保護者の方)

 講師からのメッセージ

この度は数あるバイオリン教室の中から自由が丘・田園調布バイオリン教室の体験レッスンを受けていただき、ありがとうございました。

オーケストラの演奏を聴いて興味を持たれたとのこと、憧れのバイオリンに初めて触れて、緊張しながらも楽しそうに演奏している姿がとても印象的でした。
今回、体験レッスンを受けたことによって、よりバイオリンへの意欲が湧いたということで、私自身も大変嬉しく思います。

最後に、当教室ではバイオリンのレンタルを実施するなど、どなた様もバイオリンを始めやすい環境を用意しております。ぜひ、ご入会を検討いただければ幸いです。

タイトルとURLをコピーしました