6歳女の子バイオリン体験

レッスン紹介

先日、自由が丘・田園調布バイオリン教室(田園調布教室)に子どもバイオリンコースの体験レッスンにご家族でお越しいただきました。

体験に来てくれたのは、バレエ教室に通っていて、音楽と踊ることが大好きな6歳の女の子です。テレビの演奏を観てバイオリンに興味を持ったとのことです。

体験レッスンの内容についてご紹介します。はじめにバイオリンの持ち方、弓の持ち方を覚えてもらいます。次に開放弦のラとミの音を実際に弾いてもらいます。最後に私の弾くバイオリンやピアノ伴奏に合わせて「カエルの歌」と「きらきら星」を演奏しました。

初めて楽譜を見たとのことですが、この日にラとミの音を読めるようになり、曲の一部が弾けるようになりました。体験後、楽しかったという感想をいただき、嬉しそうな表情をされていたのが印象的でした。

自由が丘・田園調布バイオリン教室では、生徒様一人ひとり、バイオリンを習う目的や個性等を考慮してレッスンをするように心がけております。

今年に入り、数名の方のバイオリン体験レッスンお申し込みをいただいております。特に土曜日、日曜日についてはお時間に限りがございますので、ご希望の方はお早めにお申し込みいただければと思います。

お申し込みはこちらからお願いいたします。

タイトルとURLをコピーしました